知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー対策にオメガ3系脂肪酸が役立つ??

花粉症のピークは、過ぎたようですが・・・

花粉症を含む、近年のアレルギーの症状の悪化には、摂取する脂肪のバランスが悪くなっていることも影響しています。

免疫細胞(マスト細胞)が、体を外敵から守るために分泌する化学兵器は、私たちが食べる脂肪を原料に作られます。※この化学兵器は、過剰にあると、アレルギー(花粉症など)の症状を引き起こします。

オメガ6系の脂肪酸から作られた化学物質は、炎症を起こす作用が強力なのに対し、オメガ3系の脂肪酸から作られた化学物質はマイルドな作用を持ちます。

肉食、加工食品、リノール酸の過剰摂取により、現代人はオメガ6系脂肪酸を過剰に摂取する一方、魚、ナッツ、海藻類の摂取不足により、オメガ3系脂肪が欠乏しがちです。

このことがアレルギーに悩む人を増やす一因になっていると考えられます。

また、免疫細胞が順調に生産され、機能するために、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素が重要な働きをしています。現代人の食生活は、これらの微量栄養素の摂取不足になることが多いため、やはりアレルギーにはマイナスになります。

特に、アレルギー対策に役立つ栄養素は次のとおりです。
アレルギーに対処する上でも、ビタミンやミネラルの働きは重要です。

○亜鉛
体内で、脂肪酸から様々な物質を作り出す際に必須です。また、免疫機能を正常に維持する働きも持っています。

○ビタミンB6
亜鉛と共同で、体内で脂肪酸を有効に使う手助けをし、免疫機能を正常に維持します。また、タンパク質の代謝に必須の栄養素です。

○ビタミンC
免疫細胞(マスト細胞)が分泌するヒスタミンの働きを和らげるので、アレルギー症状の緩和に役立つ。また、コラーゲン合成を促進するため、皮膚や粘膜の健康を維持する働きを持つ。

○ベータカロテン、ビタミンA
粘膜、皮膚の健康を維持します。不足すると、呼吸器の粘膜や肌の角質が不完全になり傷つきやすくなるため、アレルギーで悩む人には特に大切です。

○ビオチン
皮膚の健康を保つ働きを持つので、アトピー性皮膚炎の方にとって大切な栄養素です。

○抗酸化物質
アレルギー症状によって発生する活性酸素から、周囲の細胞を守るために、抗酸化物質を意識して摂取しておくことをお勧めします。



※オメガ3系の脂肪酸であるα-リノレン酸は、亜麻仁油に豊富に含まれていることが知られています。


(井)
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

亜麻仁油の(自己満足?)なこだわり

弊社で、最近の新作「亜麻仁油」についてご案内します。

開発者の「自己満足?」とも思えるこだわりをお伝えします。


亜麻仁油(フラックスシードオイル)」は、必須脂肪酸であるα-リノレン酸という、オメガ3系脂肪酸を摂取することを目的に設計されたサプリメントです。

亜麻仁油は、亜麻という植物の種子から搾った油で、植物には珍しく、オメガ3系であるα-リノレン酸を50%以上含有しています。

理想のα-リノレン酸(オメガ3):リノール酸(オメガ6)の比率は1:4といわれていますが、実際の食生活では、オメガ6系の脂肪酸の摂取が多く、オメガ3系の脂肪酸は、ほとんど摂れていない状況です。

そんな脂肪酸のアンバランスの改善にα-リノレン酸の補給は役立ちます。

当社が、使用している亜麻仁油は、スウェーデンのKRAV認定の無農薬有機栽培の種子を低温圧搾方式で搾っています。
 この圧搾法は、化学的な溶媒を使用せず、加熱も行わないため、もっとも安全で、上質の油を搾ることができる方法です。また、亜麻仁油は非常に酸化しやすいため、酸化防止の目的で、KRAV認定のローズマリーエキスを添加しています。

サプリメントへの加工でも、GMP基準の工場で、酸素バリア性が非常に高い「ソフトカプセル」に充填していますので、原料そのままの品質の亜麻仁油を、毎日手軽に摂取できるようになっています。


原料の安全性データでも、トランス脂肪酸は、0.1%の検出限界未満。また、ヒ素、重金属も基準値未満、残留農薬も、300種について適合を確認しています。
※KRAV ・・・スウェーデンの有機認証。エコロジー認定を受けた生産者によって有機栽培された製品に付けられる。


オメガ3系脂肪酸の補給源には、魚油の原料もあります。
魚油も、オメガ3の摂取源として優れており、弊社でも、魚油を原料に、EPA、DHAのサプリメントを作る計画はありました。
しかし、魚油は生臭く、また、原料となるマグロの油、タラの油には、水銀などの重金属の蓄積が心配なことから、採用を見送りました。
※最近の母子手帳には、魚介類に含まれる水銀について、という項目で、重金属(主に水銀)の蓄積に注意するため、マグロは、1週間に1度、80g以上食べないなどの表示があります。

また、亜麻仁油は、オメガ3系脂肪酸の量で比較すると、魚油の2倍と言われていることも、亜麻仁油を選んだ理由です。
※亜麻仁油のα-リノレン酸は、体内でEPAやDHAに変換されます。

亜麻仁油01


★「亜麻仁油」サプリメントは、現在、HPでは販売しておりません。
  お手数おかけいたしますが、直接お問い合わせください。

 通話無料:0120-797-464
 メール : info●healthy-pass.co.jp ←●を@に変えて送ってください。

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

茶色のカプセルを飲むタイミング

ご存知のお客様もおられると思いますが、今日お客様からこのようなご質問がありましたのでご紹介します。

マルチビタミン&ミネラルの小さいボトルに入っている茶色のカプセルは1日1粒いつ飲めばいいのですか?」というご質問でした。

この小ボトルに入っているソフトカプセルには血液をサラサラにしてくれるビタミンEが入っています。

血液が一日の中で最もドロドロになるのが寝ている時です。それは、水分を取ることができないからです。寝ている時に脳血管疾患を起こしやすいのも血液がドロドロになっているからです。
このような事から、夕食後に飲む事をお勧めします。

マルチビタミン&ミネラルには大ボトル(タブレット)と小ボトル(ソフトカプセル)の2ボトルで、ソフトカプセルは1日1粒なので飲み忘れは少ないですが、タブレットは1日12粒を3回に分けて飲むため、お昼など忘れてしまう事もありますよね?

そうしますと、1ヶ月で飲みきる事ができなく、タブレットだけ余ってしまって・・・と、いうお客様に大ボトルも小ボトルも単品でご購入できますのでご安心ください。

入社して間もない私は、こうしてお客様からのご質問によりひとつ勉強になりました。
まだまだ、勉強することがいーっぱいあるので眠っていた頭をフル回転させて日々、成長していきたいと思います。

 (マ)

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

素敵な宇宙船地球号

先ほど、尊敬する友人の一人からメールを受け取りました。
久保田恵里さんは、お母さんでありつつ、会社を経営し、多くのお医者様達とのネットワークを持ち、テレビ番組も作り、イベントの企画・運営もこなす、大変にパワフルな女性です。
なんでも、4月27日(日曜)の23時からテレビ朝日系で放送される、「素敵な宇宙船地球号」で彼女の制作した番組が流されるとのこと。
「日本の食を考えるVol.5 ようこそ!高校生レストランへ」
という内容で、毎週この番組を録画している私としても楽しみです。

本人から「本当にいい番組なのですよ!」とのお言葉。
お時間の都合のつく方は、是非ご覧ください。
ビデオや、ハードディスク・レコーダーをお持ちの方は、録画予約をお勧めします。
(田)

肌に変化が!

昨日、友達と食事をしている時の会話で、化粧品会社に勤めている友達に「肌がキレイになったね」「あんなに治りにくく痛々しかったニキビが無くなったね!なんで?どこの化粧品を使ってるの?」と、興味津々でした。

やはり、大半は化粧品やエステ、皮膚科などの治療によって治ったのではないかと考える人が多いと思いますが、以前のブログにも書いたように、私の場合は表面的な問題よりも体内からきているもので、液状マルチビタミンを飲み始めて約1年、両頬、額にできていたニキビが今ではほとんど出ていません。
体調が悪い時や寝不足、ストレスがたまっている時など敏感に反応していた肌が、最近では調子を崩すことがほぼなくなりました。

友達に褒めてもらったり変化に気付いてもらえたことがとても嬉しかったです。

また、少し肌が改善されて欲がでたのか『もっとキレイになりたい』という願望から1週間前からコラーゲンサポートを飲み始めているのです。まだ効果はあまりわかりませんが、化粧のノリがいつもよりいい感じがします。

肌の調子だけでなく体調もとてもよく、朝食もしっかり食べられるようになりバス通勤を自転車に変えて健康的な生活をおくっていることも私にとって大事なことと言えます。

これからも、私の体の変化をお伝えしていけたらと思っています。

(マ)

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コラーゲンの真実

先日、ブログで案内した「コラーゲンサポート」

少し紹介しただけなのに、思った以上の問い合わせがあり、一人一人お答えしていると、大変なので、ブログで紹介させて頂くことにしました。

問い合わせをいただくのは、圧倒的に女性。

女性の美に対する関心の高さを改めて知った次第です・・・

さて、早速、「コラーゲンサポート」について、ご説明します。

コラーゲンサポートの成分は、グリシンL-プロリンL-リジンという、3つのアミノ酸です。

コラーゲンサポートと言いながら、コラーゲンは入っていません。

なぜなら、コラーゲンは、食べても肌のコラーゲンにはならないからです。
※多くの女性はお肌のコラーゲンを増やすためにコラーゲンのサプリメントを利用しているのですが、残念ながら・・・

高校の生物の授業を受けている方は、ご存じかと思いますが、コラーゲンのような高分子は、そのまま吸収されることはなく、ペプチドやアミノ酸に分解されてから吸収されます。

そのため、口から食べたコラーゲンが、そのまま肌に行ってコラーゲンになるということは、決してありません。

また、コラーゲンを分解したパーツ(ペプチド、アミノ酸)が、体内でコラーゲンを作る上で役に立つのでは?
という考えもありますが、これも残念ながら否定されているようです。
参考:コラーゲンの話 大崎 茂芳 中央公論新社 (2007/10)

コラーゲンを摂取すると、コラーゲンの生成が促進されるという研究もありますが、メカニズムは解明されていません。
※弊社社長の田村は、コラーゲン否定派ではないようで、「たぶんこんなメカニズムなんじゃないか?」という考えがあるようです。知りたい方は、本人に聞いてみてください。

一度、コラーゲンの材料として使われたアミノ酸の多くは、科学的な性質が変化してしまい、たんぱく質の材料としては使えなくなっているのです。

そのため、多くの女性には、ショッキングなことですが、摂取したコラーゲンの多くは体内に入っても、そのまま捨てられるだけだったのです。

体内でコラーゲンを作り出すのに一番大切なのは、コラーゲンの材料となるアミノ酸(グリシン、L-プロリン、L-リジン)。

次に、コラーゲンが作られるのを助けるビタミンCです。

コラーゲンサポートは、この3つのアミノ酸を補給し、体内でコラーゲンを生成するサポートをすることを目指した配合です。

賢い皆様は、すでにお気づきかと思いますが、ビタミンCを合わせて利用すると、さらに期待が高まります!!

(井)

テーマ:綺麗になるためのアドバイス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アンチエイジングな歯医者様

先日、アンチエイジングな歯医者様の学会に、ブースを出展してきました。

その学会には、「認定サプリメントアドバイザー」という資格認定制度もあり、
大変、勉強熱心なようでした。


展示の様子

■展示の様子



お話をうかがっていると、サプリメントに対する期待は、歯科分野でも高まりつつあるようです。

でも、マスコミを中心に情報が氾濫しており、医療従事者といっても、正しいサプリメントの知識の選択が難しいという現状があるとのことでした。

近い将来、歯科医師・歯科衛生士・歯科スタッフなどに、サプリメントの相談ができる日が来るのかもしれません。

(井)

第6回 サプリメントセミナー☆

弊社で、昨年の6月から定期的に開催しているサプリメントセミナーも昨日で第6回目となりました。

今回のセミナーも非常に満足のいく内容だったようで嬉しい声をたくさん頂戴いたしました。

「ぜひ、また来たいです!」
「本当に、いいお話を聞けました。」
「とても勉強になりました。」
など、本当に嬉しい声ばかりです。

熱心に聞いておれるお客様の姿をみていると、セミナー開催して良かったと心から思います。

この、サプリメントセミナーは、皆様の健康のお手伝い、力になれればという思いから始まったもので皆様にご満足して頂くと私たちも仕事の励みになります。

ぜひ、今後も開催していく予定なので興味のある方はぜひ足を運んで頂けたらと
思います。


余談ですが、昨日はお客様からサプライズがありまして、お花を頂きました。
感動のあまり、写真をとりました!!!

お心遣いに感謝感激です。

本当にありがとうございます。

胡蝶蘭



※第6回サプリメントセミナー
   1サプリメントの作り方・選び方
   2関節痛・膝の痛み対策 栄養講座

ご要望があれば当日使用したテキストをお送りいたしますのでお気軽にお申し付け下さい。

問合せ先 株式会社ヘルシーパス 
     無料通話 0120-797-464
     FAX  054-255-1188

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

この香りがいいのです!!

先日、弊社のマルチビタミンとアンチオキシダントの「香り」の秘密を日記に書いたら
早速、ご愛用者様から、うれしいメッセージが届きました。

ご本人の許可をいただきましたので、ご紹介させて頂きます。

 ↓ ここから

マルチビタミン&ミネラルを飲んで2か月経ちます。
つい先ほど、3本目を頼みました。

香りはこのままが良いです。
余分なコーティングはしないでください。
この香りがいいのです。

あの、何ともいえない大人向けの香り?とでもいうんでしょうか?
ちょっと、古いですが、良い仕事してますよ!!

 ↑ ここまで

私のような、開発者の立場からすると、このようなご意見は、
とっても嬉しいものでした。

弊社のマニアックなこだわりを、ここまでご評価いただけるとは!!

感激です!!


ただ、一方で、私に近い人でも、「やっぱり酵母の臭いはちょっと・・・」

という方もおられます。

様々な方のご意見を参考にしながら、より良いものを作っていきたいと思います。

ぜひ、皆様のお力添えをお願いいたします!!

(井)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マルチビタミン 香りの秘密

当社のマルチビタミンやアンチオキシダントは、原料に酵母由来のビタミンやミネラルを使用しています。

これは、合成のビタミンミネラルを使うよりも、酵母に取り込ませた状態の方が効果が高いと考えているからです。

しかし、ビタミンやミネラルの原料に酵母を使用することには、開発側としては、大きな問題が2つあります。

1つは、酵母には、あまり多くの栄養素を含んでいないため、使う量が多くなってしまうこと。

合成の原料を使えば、100mgのビタミンであれば、ほぼ100mgの原料でOKなのですが、酵母を原料とした場合には、そうはいきません。
多くても20%、すくないものは、1%以下という場合もあります。


2つ目は匂いです。

酵母は、ご存じの方も多いと思いますが、独特の香りがあります。

この香りは、慣れてしまうと気にならない場合もありますが、多くの方は、最初はびっくりします。

打錠(タブレット)の場合には、粒の周りを、コーティング剤で包んでしまえば、香りはマスキングできるのですが、弊社は、できるだけ添加物は使いたくないというポリシーがありますので、現在のところ、マルチビタミンもアンチオキシダントも、コーティングはしていません。

しかしながら、「どうしても香りが苦手で、何とかして欲しい!」
とおっしゃる方もおられます。

お客様の要望が多ければ、コーティングを検討する必要もあるかと思っています。

このブログをご覧の皆様で、
「ぜひ、コーティングして臭いを何とかしてほしい!!」という方がおられましたら、
ぜひ、ご意見をいただければ幸いです。

また、逆に、「この酵母の香りがいいんだよ」というご意見も大歓迎です。

ぜひ、お気軽にメッセージを送ってください。

■メッセージは
 s-imura●healthy-pass.co.jp ←●を@に変えてください。

(井)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

雑誌に紹介されました Ⅱ

DVC00016.jpg
片桐先生


前回、VoCEに掲載された記事を紹介しましたが、『クロワッサンPremium5月号』にもプレミアムビタミン&ミネラルとアンチオキシダントとアセロラチェリーが紹介されています。

「いま一番の美白法 皮膚科の女医さんにシミがないのはなぜだろう」
という女性だったらとっても興味のある題材です。

かたぎり・えり 衣理クリニック表参道院長 片桐衣理先生のページで紹介されています。
片桐先生が美肌を保つアイテムの一つに当社のサプリメントがあげられていてとても光栄に思っています。
綺麗な方が、キレイになるためにサプリメントを使用していることで、健康のサポートというイメージ+美肌のサポートイメージにもつながり、より皆様のお役に立てるのではないかと感じています。

綺麗になるには、表面的なサポートも必要ですが片桐先生曰くツヤツヤお肌を保つ秘訣とは?
「こうじゃなきゃダメと頑固になりすぎないこと。健やかな肌を作るには、食事で栄養を摂るのが理想ですが、忙しいときはサプリメントを活用してもいいと思うんです。時間は限られていますから、無理せずに今できることから始めるようにしています」

先生のお言葉になるほどと思ったのは私だけではないと思います。
飽き症な私は三日続けばいいほうで、何事もすぐに結果を求めてしまい諦めてしまうことが多々でした。
でも、続けることに意味があると気付いたのはサプリメントを飲み始めてからです。
毎日、綺麗になりますようにと願いを込めて飲み始めて一ヶ月、私に変化が現れたのです。
それからは、自分が健康に綺麗になっている実感を楽しみつつ毎日の日課になっています。
私は、液状マルチビタミンを飲んでいるので、夕食後に15mlをゴクっと飲むだけ。
これからも、油断することなく続けていきたいと思います。

めざせ 健康&美肌!!

 (マ)

テーマ:綺麗になるためのアドバイス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コラーゲンサポート☆

天気がおぼつかない日が続きますが、もう春ですね。
先日、天気が良かった日に、近くの公園へ桜を見に行きました。
気分が安らぎました。

さて、今日はお客様の嬉しい声を書こうと思います。

大々的に宣伝しておりませんが、つい先日から弊社で、
「コラーゲンサポート」という美肌(コラーゲン生成)
のサプリメントを販売しています。

☆美肌のための必須栄養素コラーゲン生成に不可欠なアミノ酸
(グリシン・リジン・プロリン)配合!
 体内で、コラーゲンを作りだし、美肌へと導きます!

興味のある方はまず弊社へのお問い合わせをお願い致します。

株式会社ヘルシーパス 
無料通話 → 0120-797-464


お気軽にお問い合わせください。

弊社と取引のある会社の方が、このチラシをみて興味をもち購入してくれました。
今まで、他の商品に関して興味はあるようでしたが特に反応がなかったので、
財布を片手に購入したいと来られた時はビックリしました。
とても嬉しかったです。ありがとうございます!

※その後の経過を聞いたところとても調子がいいそうです。
 良かったです!

女性はいつまでも若く綺麗であることに、とても力をいれます。
私も、もちろんその一人ですが、この「コラーゲンサポート」
はまさに、そんな願いを叶えるべくして出来たようなサプリメントです。
私の場合ですが、使ってみて1週間程度で実感しました。
肌にハリが出るというのが、きめ細かくなるというのか、
特にコラーゲンの生成に欠かせない「ビタミンC」と一緒にとると
なおかついい!より実感できるようです。

(ナ☆)

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

雑誌で紹介されました!!

VOCE表紙
VOCE

                                  (P 308参照)

VoCE(ヴォーチェ)5月号に
プレミアムビタミン&ミネラルとスーパーアンチオキシダントが紹介されています!

「ニキビ基本のき」という題材で、今回はニキビ予防必須サプリリストに紹介されています。

私も以前からニキビに悩まされていて長年、必死で治す努力をしてきました。
ネットで調べてニキビ予防の石鹸やお値段も高級な化粧品など表面的に治すことしか考えていなかったので、なかなかお肌の調子がよくならなく、化粧を薄くしたり、お菓子を食べるのを控えたりすることしかできませんでした。

そんなときに、当社のサプリメントに出会い「液状マルチビタミン」を飲み始めました。

飲んだ次の日、少しお腹を壊したくらい体内に溜まっていた老廃物が全部排出された感じがしました。それからは、ほとんど毎日快便!!

飲み始めてから一ヶ月がたち、頬一面にあった赤ニキビが減っていて、家族からも「ニキビが目立たなくなって、肌がキレイになったね」という声がとても嬉しく、長年悩んでいたことが一気に消え去っていきました。

ここで、肌の表面的なトラブルというより、体内に問題があったことに気付き、胃や腸の働きがよくなったことで、ニキビは減り、食事もよりいっそう美味しく感じられるようになりました。

わたしと同じようにニキビで悩んでいる方に、肌の表面的な治療も必要ですが、体の中から治すということをお勧めしたいと思います。

こうして私の体は少しずつ健康になってきていることを実感しています。

(マ)

テーマ:大人ニキビと戦ってます! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マーブル模様の秘密

弊社のマルチビタミン&ミネラルや、プレミアムビタミン&ミネラルをご利用いただいている方は、気がついておられるかもしれませんが、弊社のソフトカプセルは、よーく見ると、黒と茶色のマーブル模様になっています。

実は、これにも弊社のこだわりがあるのです。

皆様もご存じのように、弊社のサプリメントは、栄養成分を目いっぱいいれる一方、不要な添加物は極力少なく、そして、粒のサイズはできる限り小さくすることを目標にしています。

ソフトカプセルは、中身に液体を入れることが多いのですが、中身によっては、カプセルにしたあと、比重等の違いで、中身が分離してしまうこともあります。

多くのサプリメントメーカーでは、分離していることで、消費者からのクレームになることを恐れ、乳化剤という、液体を混ぜて分離しないようにする添加物を使用するといいます。弊社でも、製造工場から、乳化剤を使うよう勧められたこともありました。

しかし、弊社では、見た目よりも、極力、添加物を使わないというポリシーを貫くことを優先しました。

また、「コレ、分離しているんじゃない??」質問をされるお客様には、弊社のこだわりをご説明すれば、納得していただけるだろうと、考えました。

その結果、弊社のマルチビタミンのソフトカプセルは、色が分離した黒と茶色のマーブル模様になっているのです。

※写真では分かりにくいですが…。 ぜひ、実物をご覧ください。

ソフトカプセル



弊社のソフトカプセルを口に入れる際には、弊社のこだわりを思い出していただければ幸いです。

(井)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

オフィスの引っ越し

先週土曜に、オフィスの引っ越しを行いました。
引っ越しといっても、同じビルの同じフロアの隣の部屋への移動です。
が、オフィスの広さは約2倍になり、資料や商品の在庫で雑然としていたのが、見違えるようにスッキリしました。

振り返れば一昨年の10月に会社をスタートした時には、自宅の8畳間が会社で、ダイニング・テーブルにパソコンを4台並べて仕事していました。

その後、今のビルにオフィスを移転したのですが、やっぱり仕事を続けるうちにだいぶ手狭になっていたのです。

2回の引っ越しを経て、かなり会社らしいオフィスになったと思います。お力添えを下さった方々に心から感謝です。
お近くにおいでの際は、どうぞお立ち寄りください。(田)オフィス


※引っ越し直後で、まだきちんと片付いていなくてお恥ずかしいですが、記念に引っ越し初日の
  オフィスの写真を残しておきます。

初めまして!

4月1日よりヘルシーパスに入社しました長島麻千子(ナガシママチコ)と申します。
私もヘルシーパスのサプリメントを愛用している一人です。
以前からニキビに悩み続けていた私を救ってくれたのがヘルシーパスのサプリメントでした。
自分の健康など気遣ったこともない私が、今では手放せないくらい大事なアイテムの一つに
なっています。

こんな素敵なサプリメントに出会えたことと、その仕事に携われるとことを幸せに思っています。
健康が売りの会社に勤めることで私の体も健康にしてしまおうなんて考えています(笑)
これから自分の体を実験台にして健康おたくになってみようかなぁーと思っています。

体験記を報告できるよう努力していきます。

これから勉強すること、覚えることなど山積みですが、自分の成長が今から楽しみです。
まだまだ何もわからなく周りのみなさんにご迷惑おかけすることがあると思いますが、一日一日を
大切に明るく元気に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

(麻)

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

桜を眺めながら会社へ・・・

当社は静岡市の駅前にあり、自宅は歩いていける距離にあります。
会社への出勤は、駿府城の跡である駿府公園のお堀端を歩いて行くのですが、桜が満開のこの季節はかなりきれいな状況です。

今日は、たまたまデジカメを持参してましたので、通勤途中に一枚撮影してきました。駿府公園の桜


静岡市に引っ越して1年経ちますが、かなり気に入ってます。

テーマ: - ジャンル:写真

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。