知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムメイドサプリメント

カスタムメイドサプリメント」とは、今年の7月に京都で行われた「日本抗加齢医学会」でも発表した、ヘルシーパスがお届けする「オーダーメードサプリメント」のことです。

世の中に、「オーダーメイド」というふれこみのサプリメントは、結構目につきますが、多くは「問診や血液データを参考に、既成のサプリメントを数種類組み合わせて、袋詰めしてくれる」というものです。

これらのオーダーメードサプリメントは、手軽にそれぞれのお悩みや体調、スタイルに合わせて最適な処方を決定するもので、すぐに、自分専用のサプリメントができると、好評のサービスのようです。

でも、私たちが取り組んでいる「カスタムメイドサプリメント」は少し次元が違います。

まず測定の精度が違います。

体内の酸化損傷度(遺伝子や細胞膜のサビ具合)や、体内の栄養バランス、ホルモンの分泌状況を確認するために、「アンチエイジング・ドック」というスペシャルな検査を受けて頂くところからスタート。

その後、その方のお悩みや願いをお聞きしながら、栄養素のバランスはもちろん、どんな原料を使って、どんな形状で仕上げるかまで、全てその方に合わせてゼロから設計していきます。      
あんまり、詳しく検査して、原料の手配から製造を行うので、
検査だけでも、ある程度のお金がかかり、また、お届けまで、3か月以上お待たせすることもあります。

それでも、その方にとって、本当にぴったりの、ワガママをかなえたサプリメントがお届けできると自信を持っています。


開発担当者の身から言わせていただくと、
カスタムメイドの注文をいただくと、とてもワクワクする反面、

これから、製造工場との戦いや原料探しの日々が始まるなぁと、
覚悟を決めるのです・・・

しばらく、格闘の日々です。

また、ときどきご報告します。  (井)

カスタムメイドサプリメント
スポンサーサイト

テーマ:オーダーメードサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/108-136a4e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。