知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアルロン酸☆

「ヒアルロン酸」

「働き」
・肌の保湿効果があります
・皮膚細胞の活性作用があります。
・骨や軟骨の強化があります。
「多く含む食品」
(タコやイカなど)

最近、「保湿といえばヒアルロン酸!」
と、話題になっていますよね。

水分保湿と関節のクッション剤の役目をもったタンパク質です。
ヒアルロン酸の保湿力は1gで約6ℓの水分補給を保持することができるといわれています。
ただ、加齢とともに、量も減りますし、その機能も落ちていきます。
肌のハリが失われていくのも、そのためです。
体内の合成に必要なものはマグネシウムと亜鉛が欠かせません。

「マグネシウム」
ほかのミネラルや酵素を活性化させ無駄なく利用しエネルギーを作ります。
「亜鉛」
細胞の生まれ変わりの手助けをします。


昨日のブログでも亜鉛とビタミンAとの関係を書きましたが、どんな栄養素も相互作用があります。
なんでも、バランスよくとることが大事なのが分かりますよね。

この時期、朝晩と寒くなり空気が乾燥してきます。
体の中からと外からと両方から保湿をしてお肌を守りましょう。
(ナ☆)

スポンサーサイト

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/120-8f35f473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。