知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



冷え症と頭痛に効くビタミンE☆

私の友達で、「冷え症と頭痛で悩んでるんだけど、おすすめのサプリメントはないかな」
と連絡が入りました。
確かに、[予防にいいもの]はあります。
しかし、1つの栄養素を摂取しても、意味がないのです。
ビタミンやミネラルはお互いに補いあい、助け合い、働いているので、
どれが一つ欠けても十分な働きができません。

ですから、基本となる栄養素がまんべんなく入っているものにプラス症状にあっているものを選び摂取したほうがいいのです。

☆冷え症や、頭痛には総合的なマルチビタミン&ミネラルとビタミンEをおすすめします。

「ビタミンE」
化学名「トコフェロール」(子供を産む力を与える)という意味合いがあります。
代表的な「抗酸化ビタミン」の一つで、老化を防ぐ若返りのビタミンともいえます。
また、ストレスなどでふえる「フリーラジカル」を無害化する「ビタミンC」の酸化を防ぐ強力な
パートナーです。

「働き」
・血液をサラサラの状態に保ちます。
・血行を良くするので、冷え性、肩こり、頭痛の予防になります。
・脳下垂体に働きかけて、ホルモンの分泌を促すので、生理痛や生理不順などの改善に
  効果があります。
・抗酸化作用と紫外線によるメラニンの生成抑制作用によって、シミやそばかすなどの
 肌トラブルの予防になります。

「多く含む食品」
(ひまわり油・大豆・ゴマ・アーモンドなど)

(ナ☆)


テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 2007/11/10(土) 08:52:57 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/123-2b2c951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

