知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



サプリメントの飲み方 3

しばらくの間、サプリメントの飲み方について、取り上げていこうと思っています。

今日は、「サプリメントを飲むのが苦手なの。」という方への回答です。

サプリメントの粒(打錠)や、カプセルは飲みにくい。
喉に張り付いてしまうみたいで、苦手なの。

という方は、意外とおられます。

私たちのように、毎日、大量に飲んでいると、10カプセルくらい、一度に飲めてしまうのですが、飲み慣れていないと、かなり抵抗があるようです。

そんなときには、次のようにお話をします。

まず、サプリメントを飲む前に、水を口に入れて、口の中を湿らせます。
少し、水を飲むのも良いでしょう。

そのあと、サプリメントを口に入れて、飲むと、スルッと中に入って行きます。

あと、上を向いてゴクっと飲もうとする方もいますが、これは、意外に喉に詰まりやすいのです。

上を向かずに、そのまま、飲みこんだ方が、実はスムーズに飲み込めます。

ぜひ、お試しください。


最近、弊社では、植物性セルロースカプセル(HPMC)を使うことが多いのですが、
これが、思いのほか、飲みやすいのです。
正直言って、飲みやすさは期待していなかったのですが、ゼラチンカプセル、プルランに比べると、圧倒的に飲みやすさが向上しているようです。

現在、開発中の「プレミアムビタミン&ミネラル」には、この植物性カプセルを採用しました!

(井)

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/130-2aa722cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

