知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医師の79%が患者にサプリメント推奨

医師の79%が患者にサプリメント推奨 という記事がありました。

といっても、日本ではなく、アメリカの数字です。
さすが、サプリメント先進国というところでしょうか・・・

米CRNは13日、サプリメントに対する米医療関係者の実態調査結果を公表した。

調査は1177人の医療関係者を対象にインターネットで実施された。

それによると、医師の72%、看護師の89%がサプリメントを利用しており、一般市民の68%より高い利用水準であることがわかった。

自分自身がサプリメントを利用している医師の85%は患者にもサプリメントを勧めていた。

また、自分ではサプリメントを利用していない医師の62%でも患者にはサプリメントを勧めているという結果となり、医師全体では、79%が患者にサプリメントの利用を勧めていた。

(2007年11月21日 健康産業新聞)



日本でも、将来的には、こうなればいいのですが・・・ (井)
スポンサーサイト

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/135-c0f3431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。