知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


食品開発展の目的

私は、年に何回かは、この手の展示会に行きます。

その目的は、大きく分けて3つ。

一つ目は、サプリメントの新規素材の状況や、業界の流れを体感しにいくこと。

二つ目は、すでに使っている原料のメーカーに直接話を聞きに行ったり、さらに良い原料が
ないかどうかを調査すること。

三つ目は、取引先の担当者と情報交換すること。


今回も、ここ数年の流行である「オーガニック素材」「メタボ対策」「美容アンチエイジング」などのブースが活気があり、これらに注目が集まっているということを、感じることができました。

また、普段、あまり接することのない、機械や分析機を見るのも、なかなか楽しいことでした。

会場では、顔見知りの担当者が何人もいるので、最近の傾向などの話をしたりもしました。


あと、展示会に行くと、偶然の出会いも何度かあります。

大学時代の友人や、前の会社の先輩、同僚等に巡り合うこともしばしばあります。

そんな偶然の出会いも、期待しつつ、きょろきょろとしているのは、楽しいものです。

(井)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/137-2abb24cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

