知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


プレミアムビタミン&ミネラル 進化の特徴 その1

本日から、特集で、新発売される「プレミアムビタミン&ミネラル」の従来のマルチビタミン&ミネラルから、進化した特徴を、順番に紹介していきます。

まず、一つ目は、

1.主原料はすべて天然素材を使用(ビタミンCも天然)
  ※ビタミンCの原料はオーガニックのアセロラ、チェリーを使用


今までのマルチビタミン&ミネラルでは、ビタミンC(アスコルビン酸)だけは、一部、合成品を使っていました。

ただ、合成とは言っても、タピオカを原料として、国内の大手医薬品メーカーで製造されたビタミンCでしたので、品質には自信はありました。

しかし、天然由来にこだわりたい弊社としては、唯一のネックでありました。

そもそも、なぜビタミンCだけが合成だったかというと、天然原料由来のビタミンCは、アセロラパウダーを使っていたのですが、そのアセロラのビタミンC含有率がとても低かったことが理由です。

ビタミンCは、なるべくたくさん配合したいのに、原料の含有率が低いため、必然的に一度に飲んでいただく量が、膨大になってしまっていまいます。

ビタミンCはたくさん摂取していただきたいのに、飲む量は、常識的な粒数に抑えたい…。

このジレンマに、私たちは、5年間悩まされていました。


しかし、今年、私たちに希望の光ともいうべき、原料が登場しました。

その原料は、アセロラとチェリーの抽出物で、ビタミンCの含有量がとても高いのです。
しかも、原料はオーガニック認証まで付いているという、おまけ付きです!!

この原料の登場に、私たちは、狂喜乱舞してしまいました!!

でも、そのあと、価格を聞いて2度ビックリ!!
 ※ビタミンCの摂取源としては、常識を逸した価格でした。


しかも、飲んでみてさらに、ビックリなのが、このアセロラチェリーの体感効果!

アセロラチェリーには、ビタミンC(アスコルビン酸)以外にも、天然原料ならではの良い意味での不純物(ケルセチン、アントシアニン、カロチンなど)が含まれており、それが、相乗効果をもたらしているようなのです。

この効果は、合成のビタミンC(アスコルビン酸)では、決して得られない効果です。


これらの理由から、弊社では、今回のプレミアムビタミン&ミネラルでは、
ビタミンCの原料として、オーガニック認証のアセロラ、チェリーを使った「アセロラチェリー抽出物」を使用し、長年の悲願であった
「主原料はすべて天然由来原料」とすることに成功したのです。


ビタミン


この写真の、ピンクのカプセルがアセロラチェリーVCです。



次回は、「ナイアシンアミドの新配合」です。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

素晴らしいブログですね

当ブログにお越し頂き、有難うございました。
貴サイトの充実ぶりに感心しております。当ブログも大いに見習わねばと実感しました。今後も、益々の発展をお祈りしております。
もし良かったら、また遊びに来てくださいね。http://okaimassage.blog122.fc2.com/

  • 2007/11/28(水) 23:24:41 |
  • URL |
  • おかい訪問マッサージ #-
  • [ 編集 ]

ヘルシーパスさん、こんばんは!

コメントありがとうございました。

素材がすべて天然由来というのは安心ですね。
商品へのこだわりに好感を持ちました♪

  • 2007/11/28(水) 23:54:40 |
  • URL |
  • やまゆり #-
  • [ 編集 ]

素材へのこだわり

弊社の素材へのこだわりは、かなり強いです。

ご評価いただきまして、ありがとうございます!!

  • 2007/12/05(水) 17:32:38 |
  • URL |
  • ヘルシーパス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/142-4fc8c0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

