知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムビタミン&ミネラル 進化の特徴その8

プレミアムビタミン&ミネラル 進化の特徴のその8は、
「抗加齢医学会での発表したヒトを対象にした実験に使われた処方を再現」です。


2007年7月20、21日に京都で開催された日本抗加齢医学会総会で、
弊社のサプリメントを用いて、「アンチエイジングドックを活用したサプリメントの性能評価」というタイトルで発表させていただきました。

この臨床試験では、サプリメントのエビデンスを得ることを目的として、87名の健康な試験参加希望者(男性40名、女性47名)を、二重盲目により、天然マルチビタミン・ミネラル摂取群、天然抗酸化物質摂取群、合成マルチビタミン摂取群、プラセボ摂取群の4群に分け、アンチエイジングドックの測定項目で測定を行いました。

上記のサプリメントを一か月摂取したのち、同様の測定項目で、再度アンチエイジングドックを受診し、その結果を分析して、下記の3つの結論が得られました。

1. ビタミン・ミネラル、抗酸化物質をサプリメントで補給することにより、インスリン抵抗性を低下させられる可能性が示された。天然の栄養素と合成物に有意な差は無かった。

2. 天然のビタミン・ミネラルの補給による、LDLコレステロールの低下、8-OHdG生成の抑制が示唆される。合成のビタミン・ミネラルではこうした結果は見られなかった。

3. 天然の抗酸化物質の補給によりMDA-LDL生成が抑制される可能性が示された。

この臨床試験に使用したマルチビタミンの設計を再現し、商品化したものが、プレミアムビタミン&ミネラルです。

■日本抗加齢医学会での発表内容


プレミアムビタミン&ミネラルは、エビデンスに基づいたサプリメントを目指しています。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/154-74fcfade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。