知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


ドキドキの合格発表

今日は、1月前に受験した「NR認定試験受験資格確認試験」の合格発表の日。

午前10時に国立健康栄養研究所のホームページで発表です。
  
【注】NRとは「栄養情報担当者」の資格のこと。栄養やサプリメントの資格としては最も権威があると言われています。既に、当社の(井)が取得済みで、(田)の肩身が狭いのでした・・・。

「結構難しかったんだよな~、大丈夫だったかなぁ~」とドキドキしながら確認すると・・・。

有りました!自分の受験番号がちゃんと有りました!
合格率は39%とのことなので、やっぱり結構難しい試験だったんだ~。自分で自分をほめてあげたい!

というわけで、お祝いを兼ねて、今日のお昼ご飯は静岡駅の近くにあるお気に入りの美味しい蕎麦屋さん「八兵衛」 http://www.hatibee.jp/index.html に決定!

良かった、良かった。これで、社長としての面目が保てました。

これで、来年6月のNR認定試験の本試験を受験することができます。
あと半年、がんばるぞっ。(田)

スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちは

コメント有難うございます。
野菜や果物には、まだまだ未開発の要素がいっぱいあると言われています。
「レスベラトール」も「フレンチパラドックス」に一役かってるんでしょうねv-290
応援ポチ
良かったら相互リンクいかがですか?

  • 2007/12/07(金) 20:43:48 |
  • URL |
  • ミヨチャン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/156-3bf3a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

