知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の魚☆

魚に凝っていると先日プログに書きましたが、
夏バテを防いでくれる魚といえば「ハモ」なんです。
なかなか食べる機会がないのですが・・・

「ハモ」の語源は、首を切っても食いついたりするので「食む」(ハム)からきてると言われます。
関西ではタイに匹敵するくらい人気があるそうで、京都の祇園祭は「ハモ祭り」と言われるほど!
(ハモは梅雨の水を飲んで旨くなる)と言われるように食べごろは
梅雨時から初秋までだそうです。

~ハモの栄養成分~
ビタミンAが多く含まれています。
ビタミンAには強力な免疫系をつくりあげその状態を維持してくれます。不足すると病原体による攻撃を受けやすくなります。
夏ばて防止にこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/16-a845fe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。