知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱処理と栄養素

本日、とてもサプリメントに詳しい方から次のような質問をいただきました。

「一般的にサプリメントは、加工の過程で熱がかかって、栄養成分が無くなってしまうのではないですか?」

弊社の回答は次のとおりです。

たしかに、栄養素は、ビタミンK、ナイアシン、ビタミンB12以外は、
熱に弱いと知られております。

熱処理については、弊社でも非常に気を使っており、製造工程では、極力、熱がかからないようにしております。

また、工程に気を使うだけではなく、弊社では、製造した商品の栄養成分分析を、第3者の分析センターで検査行い、弊社の処方したとおりの量が、最終製品まで残っているのかどうかを検査しており、処方通りに配合されていることを確認しております。

また、臨床試験も行い、サプリメントの摂取で、栄養素がヒトの体内にまで移行していることを確認しております。

これらの検査は、非常にコストがかかりますが、弊社では必要不可欠な工程と考えております。

栄養分が表示通りに入っていることは、ご安心頂けると思います。



最近、サプリメントに詳しい方からの質問が多く、回答する方としても、
とても楽しいです!!

(井)


スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/187-5bd7c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。