知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


会社設立の想い

新年会の際、新年にあたって、会社設立の想いを新たにスタッフで確認しあいました。

ぜひ、皆様にもお伝えしたく、この場をお借りして、ご紹介いたします。

「目指すのは健康ユートピア」

ヘルシーパスの社名には、
「健康へのパスポートを提供しよう」という思いを込めました。


現代の日本で暮らす私たちは、人類史上最も物質的に恵まれた生活を行っていると言えるでしょう。

豊かな食生活、便利な交通機関や通信ネットワーク、娯楽の数々・・・。

私たちは、ほんの100年前には想像も出来なかったような快適な生活を満喫しています。

また、医療技術や衛生管理の発達によって、昔の人々にとって大きな脅威であった感染症で、若いうちに命を落とすこともほとんど無くなりました。

その一方で、便利な世の中を維持するために生活環境は大きく変化し、生物としての人間の体がうまく適応できない状況になっています。

生活習慣病の急増や、さまざまや悩みが原因で自殺する方が増加していること、子供たちの教育が心配されていること、急速な少子高齢化、食物の安全性に対する不安、全地球規模で進む環境破壊などなど、快適で便利な世界の実現を目指して努力してきたことのマイナス面が姿を現し始めています。

そろそろ、私たちは自分の体のことや、地球全体のことについて、新しい考え方、新しい視点を持つ必要性があるのでしょう。

私は、私たち一人ひとりが健康で生き生きと、環境と調和して生きられる世界「健康ユートピア」をこの目で見たいと願っています。

おそらく、皆様も同じことを願っておいでのことと思います。

一人の人間や一つの会社が出来ることは限られています。

しかし、同じ理想を抱く人々がそれぞれの持ち場で情熱を傾けるなら、きっと実現することが出来るはずです。
私たち人間は、空を飛び、宇宙に乗り出すことも出来たのですから。

ヘルシーパスは、健康ユートピアの実現に少しでも貢献したいと願って設立しました。

まずは、多くの方々が願ってやまない健康を手に入れるために、理想のサプリメントを提供することからスタートします。

しかし、本当は誰もが安心して栄養豊かな食事を食べられ、サプリメントなど必要の無い世の中が正しいのです。

優れたサプリメントを使うことをきっかけに、自分や周囲の人たちの健康や環境問題に対して真剣に考える人が増え、こうした人々の力が集まって、健康ユートピアの実現が達成されることを願っています。

                              株式会社ヘルシーパス
                              代表取締役社長
                              田村 忠司



皆様にも、ご賛同頂けると、とてもうれしいです。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/189-ec03a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

