知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このサプリメント、胃もたれしませんか?

お客様より、次のようなお問い合わせをいただきました。

「いままで、いろいろなサプリメントを試したけど、胃もたれするものが多くて・・・」


というお問い合わせをいただきました。

「胃もたれ」は胃の運動機能低下が原因ですので、胃もたれしやすい方がサプリメントを選ぶ場合には、消化に負担がかからないサプリメントが良いと思います。

弊社でも、胃腸が弱い方から相談を受けることがあるのですが、その場合には、液状のサプリメントをお勧めし、「これであれば私にも飲めます。」と喜ばれております。

弊社の商品を高く評価していただいている消化器科のお医者様も、
患者様で胃に心配を抱えている方には、カプセルや錠剤ではなく、液状タイプをお勧めしているようです。

また、今までのサプリメントで胃もたれを感じられた原因の一つに、賦形剤(栄養素を固めるために使う添加物)の影響もあるかもしれません。

安価で販売されているサプリメントの多くは、8割程度(それ以上の場合も・・・)の添加物の中に、合成の栄養素が少し配合されているという商品も多くあります。

賦形剤が多く配合されていると、とても硬いサプリメントが出来上がり、結果として消化に負担がかかるのではないかと予測されます。

また、ものによっては、増量剤として余計な添加物が使われる場合もあります。
 ※何のためにサプリを摂るのか?と思いますが・・・

弊社のサプリメントは、打錠、カプセル、いずれも賦形剤は、必要最低限しか使用しておりませんので、
もしかしたら、液体ビタミン&ミネラルではなくて、通常のプレミアムビタミン&ミネラルや、マルチビタミンでも、胃に負担がかかりにくいかもしれません。


液体ビタミン&ミネラル


(井)
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/193-c2638c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。