知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


元気になりすぎました☆

今日は朝から、お客様より嬉しい報告がありました。
当社のマルチビタミン&ミネラルを飲んでの感想です。

お客様

「飲むと、すごく元気が出ます。体調が良くなりました。
 なんでしょう、急にね、体が動けるようになったんですよ。
 こんなに、動けるようになるなんてびっくりです。」

私・・・元気になられて何よりです。
嬉しいです。本当に良かったです。

お客様
「ただ、急に、元気が出てきて嬉しくて、動きまわりすぎました、
なので、少し風邪をひいてしまいました。サプリメントを
飲むのを休んでいます。」
とのことです。

元気になられて嬉しいのですが、急に動きまわりすぎるのは気をつけない
とですね。
また、よく聞くんですが、風邪になったからといって飲むのを控える方が多いのですが
サプリメントは薬ではなく栄養素です。
もともと身体に存在している構成成分が基本的に主になります。

体力が低下し、まともに食事がとれないからこそ、ぜひ補給してほしいと思います。
風邪の予防にもひいた時にもいい「ビタミンC」は特におすすめします。

例えばですが、風邪薬を飲んでいないからといって風邪をひくわけではありませんが、
栄養素が足りなくて風邪をひきやすくなることがあるかもしれません。
薬は病気になってからの治療の役目をし、サプリメントは病気にならない体づくりをする
健康の維持・増進の役目をするということです。

それでも・・・
私の家族もそうですが、いくらサプリメントを飲んでいても
風邪はひいてしまいます。

※ちなみに私は風邪をひきませんでした☆すごい免疫力UPです!


「風邪をひいてしまったら・・・」

・睡眠をたっぷりとって、休みましょう!
・栄養をたっぷりとりましょう!
・体を暖かくしましょう!
・水分を取りましょう!

(ナ☆)
スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/196-0394a071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

