知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養の摂りすぎは大丈夫なの?

「サプリメントで栄養を補給しましょう!」
とか、
「当社のサプリメントは、ビタミンミネラルの量が一般に比べ多く配合されています。」

というと
「栄養素の摂りすぎは良くないのではないですか?」との質問を受けることがあります。

確かに、栄養素といっても「摂りすぎ」はよくありません。

但し、多くの場合、私たち現代人が摂りすぎているのは

「炭水化物」
「タンパク質」
「脂肪」

の三大栄養素であり、微量栄養素である「ビタミン、ミネラル」は不足していることが多いのです。

多くの方にとって、これら「ビタミン、ミネラル以外の栄養素」の摂りすぎで体に負担をかけていることに、もっと注意を払う方が先決です。
※これらの摂り過ぎは、生活習慣病、肥満の原因にもなりかねません。

なお、ビタミンやミネラルには、「安全最大摂取量」が決められていますので、これを超えないように設計されたサプリメントを選び、飲用基準に従って摂取していれば、心配はないと思います。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/199-303cf1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。