知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



魅惑の北陸ロード

今週は、火曜から木曜まで北陸方面に出張してきました。
北陸は大雪でなかなか大変でしたが、スタッドレス装備の愛車レガシィのお陰で、大過なくスケジュールをこなすことができました。

金沢、富山、長野、名古屋とまわって、お客様と打ち合わせをしたり、クリニックでスタッフの方向けに、「良質のサプリメントをどのように選ぶか?」「しょうも無い、ダメ・サプリメントをどのように見破るか?」についてのセミナーを開くのが目的です。
今回は、クリニックのスタッフ限定のクローズな勉強会でしたので、普通はお話ししない、かなり過激な内容(低レベルのサプリメントが、どんなに消費者を馬鹿にしたひどいものなのか)にまで触れました。


で、第二の目的は、北陸の美味しい食事を堪能すること!

今回お邪魔したのは、まず、金沢にほど近いインド料理屋さん「ルビナ バイ・ザ・ベイ」。
http://www.rubinaabythebay.com/
インドの5つ星のホテルで働いていたシェフ二人が作る料理は、日本人に優しいナイス・バランスでスパイスが調合されていて、インド料理に対する考えが変わるような味わい。
なぜ、金沢にこんな美味しいインド料理屋さんがあるのか、とっても不思議なです。

富山では、ちょーこだわりのお鮨屋さん「鮨人:すしじん」へ。
http://www.sushijin.co.jp/
こだわりのサプリメントを作っている立場からすると、技術、食材やお酒、調味料に最高のものを追及しているご主人の姿にとっても共感してしまいます。こちらが食べているものによって、出してくれるお茶まで変わるという、すごいこだわりです。そのお茶を出す水にしても、わざわざ由緒ある泉の水を汲んできて使っているとのこと。あぁいかん、思いだすと、口の中に唾液が・・・。

食いしん坊の私としては、かなり幸せな出張になりました。(田)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/200-86476817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

