知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


アマルガムショック!

最近、弊社のスタッフで、予防歯科にいくことが流行しています。

私も、歯の痛みはなかったので、ここ何年も歯医者には行っていなかったのですが、周囲の勧めもあり、クリーニングと予防のために、近くで評判の歯医者に行ってきました。

最初は、「痛みはないけど、虫歯は少しくらいはあるだろうな・・・」くらいの気楽な気持ちでいたのですが、検査を受けていてビックリ。

「アマルガム」という言葉が、検査中に何度も出てくるではありませんか!!

結局、4つのアマルガムの詰め物があったとのこと。

アマルガムや水銀のリスクについては、デトックス、デトキシコロジー研究会の勉強会などで、知っていたのですが、正直、自分には関係ないことだと思っていたので、この事実はかなりショックでした。

今まで、知らず知らずのうちに、水銀が体内に蓄積されていたということです…

早速、次回の一か月後の予約では、金属充填物の交換をお願いしておきました・・・


※同時に、体内の有害重金属を体外に排出する効果が期待できる、弊社で開発中のサプリメントの試作品を飲む手にも、思わず力が入りました!!
サプリメントよ!もうしばらく頑張ってください!!


あと、もう一つ心配なことが・・・
それは親知らず。

4本ともしっかりと生えていて、しかも磨き残しがあるとのこと。

これも、大きな爆弾です。


いずれにしても、今日は、歯医者に行ってよかったなあと思った次第です。
(井)
スポンサーサイト

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/205-080925a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

