知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


ウーパールーパー

たまには、アットホームな話題を…

先日、ひょんなことから、我が家にウーパールーパーがやってきました。

ウーパールーパーは、昔、一大ブームを起こした、あの両生類です。
和名は、メキシコサラマンダーというのだそうです。

我が家に来たのは、有名な白ではなく、マーブル模様で大きさは2センチくらい。

名前は、ウーパールーパーなので「ルパンちゃん」となりました。
性別は分からないけど、息子が言っているので「ルパンちゃん」に決定です。

なんでうちに来たのか?というと、
先日、子どもと一緒に行きつけの熱帯魚ショップに顔を出しました。

今まで買っていた魚(プレコ)が、大きくなって、次第にイタヅラを働くようになり、うちの水槽では買えなくなってしまったので、引き取りの相談をしに行ったのです。

店長は、プレコが好きらしく、一目見て気に入ってくれた様子で、快諾!
私も、一安心。

ルパンちゃんは、そのお礼として一匹いただいたものです。

ウーパールーパー


正直、私は、ウーパールーパーは今まで、全く興味もなく、飼い方も餌も知らなかったのですが、小さなプラケースで飼えることや、エアレーションやヒーターもいらないということ、なにより、息子が気に入ってしまったことで、いただいて帰ることに決めました。


うちに帰って、顔をじっと見てみると、結構、かわいい!

私が、すっかり気に入ってしまいました・・・

(井)
スポンサーサイト

テーマ:ブログペット日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/21-840de880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

