知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーメードサプリメントの設計から製造

最近、うれしいことに、弊社のフルオーダーサプリメント「カスタムメイドサプリメント」の納品が続いています。


カスタムメイドサプリメントとは、世の中にある普通のオーダーメードサプリメントを、
さらに進化された、個人個人にぴったりの設計を、クライアントや医師と一緒になって作り上げているサプリメントです。

カスタムメイドサプリメントロゴ



各栄養素の種類や配合量はもちろん、
原料の素材選びから、形、粒の大きさ、1日の粒の量まで、細部まで打ち合わせをして、理想のサプリメントを目指します。

※たとえば、ビタミンB1を見ても、合成品、酵母、乳酸菌等、他にも製造メーカー、原産国などを考えれば、何種類もの候補があります。


こだわりが、とてつもなく強いため、「受付から、1時間でお渡し!」ということはできるはずもなく、納品までに早くて3か月、場合によっては、もっとかかる場合もあります。

その間、開発担当者としては、楽しくも、苦しい(?)日々が続きます。

たとえば、製造。

理想の配合、しかも天然原料だけを目指そうとすると、どうしても、粒数が多くなってしまうので、希望の粒数に合わせようと、製造工場とは、忙しくやり取りすることになります。

この工程も、終わってみれば、とても楽しいものです。

新たな知識を得ることも多いのが、このやり取りの工程です。


他にも、原料探しもとても楽しい作業です。

原料探しについては、また、別の機会にご紹介します。

(井)

■ヘルシーパスのオーダーメードサプリメントは?

■「フルオーダーサプリメントの提供」について、抗加齢医学会で発表しました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/235-0b385599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。