知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康博覧会2008に行ってきました。

健康博覧会2008に行ってきました。

まず、今回、思ったのは、それぞれのブースがジャンルごとに分かれていて、とても見やすかったことです。

たとえば、
ヘルスフードゾーン、オーガニック&ナチュラルフードゾーン、エビデンスサプリゾーン、メタボリック対応ゾーン、などです。

見る方としては、とてもわかりやすいのですが、出展者側としては、ライバル社が隣や向いにあるというのは、やりにくいだろうなあ、と思いました。

さて、肝心の展示会の様子ですが、とても盛り上がっていました。

特に目についたのは、水素関係商品でしたが、いくつかのブースで質問してみたのですが、エビデンスという意味では、まだ足りないのかな?と感じました。

あとは、ペット関係の商材が、今までよりも、増えていたように感じました。
ペットが本当に家族の一員になってきているんだな。と感じた次第です。

残念ながら、私のペットである魚に関する商材はありませんでしたが・・・


他には、アメリカのサプリメントの状況を再確認したり、ヘスペリジンに関するエビデンスを聞いたり、オーガニックの最近の状況話を聞いたり、知りあいの取引先さんと近況を聞いたり、懐かしい方に再会したりと、あっという間に、閉館時間になってしまいました。
(井)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/239-bc85a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。