知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微量栄養素のはたらき

お客様から、
ビタミンミネラル(微量栄養素)はどんな働きをしているの?

と質問を受けることがあります。

答え:
「微量栄養素」とも呼ばれるビタミンミネラルは、酵素のお手伝いさんの役目をはたしています。

体内での酵素の働きは、非常に多岐にわたり、多くの体の活動(代謝)を行っています。

私たちが生きていくためには、3000種以上の代謝がスムーズに行われなければなりませんが、ビタミン、ミネラルは酵素と協力して、毎日、これらの膨大な代謝がきちんと行われるようにサポートしています。

もし、ビタミンミネラルが足りなくなると、これらの代謝が正常に行われなくなり、体には様々な不具合が起こってきます。

ビタミンミネラルは、私たちが健康に生きていくためには欠かすことのできない大切なものです。

(井)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/241-a764c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。