知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチビタミン 香りの秘密

当社のマルチビタミンやアンチオキシダントは、原料に酵母由来のビタミンやミネラルを使用しています。

これは、合成のビタミンミネラルを使うよりも、酵母に取り込ませた状態の方が効果が高いと考えているからです。

しかし、ビタミンやミネラルの原料に酵母を使用することには、開発側としては、大きな問題が2つあります。

1つは、酵母には、あまり多くの栄養素を含んでいないため、使う量が多くなってしまうこと。

合成の原料を使えば、100mgのビタミンであれば、ほぼ100mgの原料でOKなのですが、酵母を原料とした場合には、そうはいきません。
多くても20%、すくないものは、1%以下という場合もあります。


2つ目は匂いです。

酵母は、ご存じの方も多いと思いますが、独特の香りがあります。

この香りは、慣れてしまうと気にならない場合もありますが、多くの方は、最初はびっくりします。

打錠(タブレット)の場合には、粒の周りを、コーティング剤で包んでしまえば、香りはマスキングできるのですが、弊社は、できるだけ添加物は使いたくないというポリシーがありますので、現在のところ、マルチビタミンもアンチオキシダントも、コーティングはしていません。

しかしながら、「どうしても香りが苦手で、何とかして欲しい!」
とおっしゃる方もおられます。

お客様の要望が多ければ、コーティングを検討する必要もあるかと思っています。

このブログをご覧の皆様で、
「ぜひ、コーティングして臭いを何とかしてほしい!!」という方がおられましたら、
ぜひ、ご意見をいただければ幸いです。

また、逆に、「この酵母の香りがいいんだよ」というご意見も大歓迎です。

ぜひ、お気軽にメッセージを送ってください。

■メッセージは
 s-imura●healthy-pass.co.jp ←●を@に変えてください。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/262-a98c8b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。