知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶色のカプセルを飲むタイミング

ご存知のお客様もおられると思いますが、今日お客様からこのようなご質問がありましたのでご紹介します。

マルチビタミン&ミネラルの小さいボトルに入っている茶色のカプセルは1日1粒いつ飲めばいいのですか?」というご質問でした。

この小ボトルに入っているソフトカプセルには血液をサラサラにしてくれるビタミンEが入っています。

血液が一日の中で最もドロドロになるのが寝ている時です。それは、水分を取ることができないからです。寝ている時に脳血管疾患を起こしやすいのも血液がドロドロになっているからです。
このような事から、夕食後に飲む事をお勧めします。

マルチビタミン&ミネラルには大ボトル(タブレット)と小ボトル(ソフトカプセル)の2ボトルで、ソフトカプセルは1日1粒なので飲み忘れは少ないですが、タブレットは1日12粒を3回に分けて飲むため、お昼など忘れてしまう事もありますよね?

そうしますと、1ヶ月で飲みきる事ができなく、タブレットだけ余ってしまって・・・と、いうお客様に大ボトルも小ボトルも単品でご購入できますのでご安心ください。

入社して間もない私は、こうしてお客様からのご質問によりひとつ勉強になりました。
まだまだ、勉強することがいーっぱいあるので眠っていた頭をフル回転させて日々、成長していきたいと思います。

 (マ)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/269-29c2e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。