知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


サプリメントの評価を受けます!!

[サプリメント] ブログ村キーワード

先日、弊社のサプリメントを第三者機関に評価していただくための準備をしていました。

どんなことをやったのかというと、使用した原材料に関するかなり詳細な情報や、製法、管理体制、製造工程、安全性試験に関する情報などを整理して、表にまとめるという作業です。

まずは、弊社での第一段として、「プレミアムビタミン&ミネラル」に関する情報を整理しました。

もちろん、最低限のデータは手元にあったものの、
改めて情報を整理していくのは、本当に面白い作業でした。

ただ、皆様のご存じのとおり、弊社のサプリメントは、非常に使用原材料が多く、また、原料は天然由来なので、記入する項目も多く、正直、かなり時間がかかりました。

プレミアムビタミン&ミネラルの場合、37種類の原料規格書に目を通し、含有量や原産国、安全性データ(重金属、大腸菌等)から、起源原料、製法まですべてチェックして、表にまとめました。

また、完成した製品についても、カプセル毎の崩壊試験や、一般生菌数、大腸菌などの検査やビタミンミネラルの含有量などの結果を整理し、まとめました。

これら一連の作業によって、
手前みそながら、改めて「プレミアムビタミン&ミネラル」って、すごい商品なんだなあ。と惚れなおした次第です…

(井)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/275-d6dcdfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

