知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国製のサプリメントは?

最近では、個人輸入で簡単に海外のサプリメントを購入することができるようになっています。


海外、主にアメリカのサプリメントは、栄養先進国ということもあり、栄養の種類も多く、また、栄養素も高配合のものが多いので、とても効果が期待できるものもあります。


じつは、私も個人輸入サプリメントのヘビーユーザーです。

私の場合、職業柄、いろいろな栄養素の最新情報を目にしているので、最新のサプリメントや、自社ではまだ作っていないサプリメント
また、とっても期待できそうなんだけど、日本では使用できない栄養素を含んだサプリメントを見つけるとすぐに、買ってしまいます。


しかし、海外のサプリメントを購入する場合には、注意が必要です。

日本国内では使用できない原料を使っていることは先ほども書きましたが、
海外のサプリメントには、日本では「医薬品」になっている成分が含まれている場合もあります。

また、最近では、アメリカ製のサプリメントは、中国産原料を使っていたり、
中国で生産されているという情報も耳にしますので、安全性の面では、不安を抱えている可能性もあります。

個人輸入の場合には、健康被害が起こっても、あくまでも個人の責任です。

これらを総合的に判断して、利用するのが良いと思いますが、正直いって、パッケージだけで見分けるのはなかなか難しいところです・・・

(井)
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/299-adbb63ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。