知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



この夏に向けてのダイエット!

そろそろ女性にとっては少し悩ましい時期になってきました。

夏に近づくにつれ、肌の露出が増え、二の腕のお肉やウエスト周り、太もものお肉などいつもに増して気になってしまいますよね!

無理なダイエットは体に負担をかけるし、リバウンドの原因にも...。

日本人の多くは太りやすい遺伝子を持っているそうです。

このやっかいな遺伝子は「節約遺伝子」といって、飢餓状態に備えてせっせと体に脂肪をため込む働きをします。

食べ物が不足していた時代はとても必要とされていた遺伝子が現代では、厄介ものになっているのです。

この遺伝子の働きによって、体は脂肪をどんどん蓄積しようとするのです。
食事制限のダイエットは体にとっては「飢餓状態」なので、食事制限を止めた途端にリバウンドしてしまうのです。

ダイエットを成功させたい方にお勧め方法は、

『1日15分の運動と脂肪を燃やす成分で健康的にやせる』

という事で、ウォーキングやストレッチなど簡単にできる運動を1日に約15分、体内で糖・脂肪・たんぱく質を効率よく燃やすビタミンBのサプリメントを飲む。

この組合せによって、じっくり時間をかけてリバウンドしない健康的なダイエットができると思います。

辛い辛いダイエットはもうしなくていいのです。

ダイエットをお考えのかたは是非、お試しを。

(マ)


テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

はじめまして★
昨日このブログを読んで
>『1日15分の運動と脂肪を燃やす成分で健康的にやせる』
というのに刺激され、なわとびをしました。
走ることはまったくできない、というか苦手なのでなわとびならできる!と思いはじめてみました。
ふくらはぎが筋肉痛になってますがそれが心地よい感じです。
サプリは毎日飲むのを忘れてしまいますが、飲んでます。
ダイエットがんばろーーー!!!!

  • 2008/06/04(水) 10:30:14 |
  • URL |
  • hiro #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

ダイエットがんばろーーー

メッセージありがとうございました!

縄跳びも、とてもいい運動になると思います。

継続は力なり!です。
ぜひ、毎日頑張ってくださいね。

  • 2008/06/04(水) 13:56:20 |
  • URL |
  • ヘルシーパス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/302-c568c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

