知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘解消法!!

昨日、妹と母の会話に耳を傾けると「お母さん、もう一週間以上お通じがなくって」という衝撃な会話に驚いてしまいました。
一週間もお腹の中にたまっているなんてと考えただけでゾッとします。

便秘は美容やダイエットの大敵です。

特に女性に多く、5人に1人が悩んでいると言われています。

便秘は治らないと妹は思っていて市販の便秘薬に頼っていますが、生活習慣を改め、腸内環境を整えてあげることが大切なのです。

便秘には「水分」「運動」「食物繊維」が必要です。

水分・・・寝る前と朝起きた時のコップ一杯のお水、一日2リットルくらいの水を飲むといいと言われていますよね。

運動・・・適度の運動が必要です。
   『お腹のリンパマッサージ』
仰向けに寝て、両膝を曲げてください。
お腹の硬い部分や痛みのある部分を重点的にお腹全体を柔らかくするようにお腹をやさしく押してください。
最後に、時計回りにお腹をなでてください。

便秘に役立つ「栄養素」はビタミンB1・ビタミンC・ビタミンE・です。

ビタミンB1は腸のぜん動運動を支える神経に作用します。
ビタミンCは腸内細菌を活発にします。
ビタミンEは血行を良くして腸の働きを活発にします。

マルチビタミン&ミネラルを飲んでいる方で、便秘が解消されたというお客様もいらっしゃいます。

しつこい便秘も水分をとって適度な運動をして、ちゃんと栄養をとる!!

リンパマッサージも是非、お試しください。

 (マ)
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/313-a72e00ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。