知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の悩みを解決する新素材発見??

最近、多くの女性にとってのお悩み「便秘」の解決に役立つかもしれない素材の情報を入手しました。

興味があればすぐに行動するのが、ヘルシーパスです!!


早速、試作を行い、スタッフや、スタッフの家族で試した結果、非常に良い感じだったので
近々、商品化をすることにしました。

その素材というのは、「グアガム」です。


■グアガムとは・・・

グアガムは、インド・パキスタンに自生するマメ科植物(グアー豆)の胚乳部を粉砕したものです。

グアガムを酵素で処理した「グアガム酵素分解物」は有用な「水溶性食物繊維」として知られています。
一般に、水溶性食物繊維には、
  ・食後の血糖値の急激な上昇を防ぐ
  ・コレステロールの吸収を抑制する

などの働きがありますが、グアガム酵素分解物には、上記以外にも、
  ・腸内環境の改善
  ・便通の改善
  ・過敏性大腸炎の緩和
などに優れた働きを持つとされています。


グアガム酵素分解物は大腸の腸内細菌の働きによって分解され、「短鎖脂肪酸」を効率よく産生する原料になることが分かっています。

短鎖脂肪酸とは、「酢酸」「プロピオン酸」「酪酸」など、分子量の小さな脂肪酸の総称で、大腸の細胞の主要な栄養源であり、大腸粘膜を増殖修復し、大腸の働きを助けます。
また、炎症性サイトカインという体内免疫調節物質の発現や抑制のバランス調節を行い、大腸の慢性的な炎症を抑える働きもしています。

さらに、これらの短鎖脂肪酸は、大腸内のphをコントロールし、悪玉菌の増殖を抑え、腸内細菌叢を改善する働きも持っています。



グアガム(グァーガム)は、「お腹の調子を良好に保つ」などのトクホの成分にもなっていて、
安全性、有効性も確かな素材です。

国立・健康栄養研究所でも、その有効性を紹介しています。
 → 「健康食品」の素材データベース




実は、試作品が、少し手元に残っています。

お試しになりたい方は、ぜひ、お問い合わせください。
 ※数に限りがありますので、ご了承ください。

問い合わせ先:0120-797-464 (通話無料)


商品化を、楽しみにお待ちください!!

(井)
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/318-6ea1d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。