知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンC☆

お客様の質問で、

「マルチビタミン&ミネラルを飲んでいるんですが、他で、ビタミンCを補給しなくていいの?」
というのがありました。

「回答」

基本的には、体をつくる基本となる「ビタミン・ミネラル」を摂っていれば、
いいと思いますが目的別にプラスして摂るのはいいと思います。

※ビタミンやミネラルはお互いに補い合い、助け合い働いていてどれか一つが欠けても
充分な働きが出ないのでまんべんなく摂る事が大切なのです。

プラスして摂る場合、

「風邪」・・・ビタミンCは風邪を予防するのにも、ひいてからも治りをよくするのに役にたちます。
「美肌」・・・コラーゲンの生成に役立ちます。

また、ビタミンCは水溶性の栄養素なので、たくさん摂ったとしても
必要ない時は尿として排泄されます。ですから、こまめに補給するといいと思います。

私の場合、プラスして飲んでいたら、免疫力がUPしているのか
まわりの風邪はうつらない、ひかないで、ビックリするくらいの効果が出ました。

(ナ☆)
スポンサーサイト

テーマ:キレイになれるお得情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/324-58c4f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。