知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


私の豚肉が!!

先日、お客様から見るからに美味しそうな豚肉をいただきました☆

お肉好きの私としてどう調理して食べようか考えるだけで嬉しくって、楽しみにしていました。

その日の夕食は母がすでに作っていた為、一時冷蔵庫で待機してもらいました。

週末のお昼に焼きそばを食べ、その中に入っている豚肉を見て冷蔵庫で待機している豚肉を思い出し、母に
私 「この前いただいた豚肉を今日の夜食べようよ!」
母 「そのお肉なら昨日食べちゃったわよ」 
私 「なんで一言も断り無く食べちゃったの?ひどい、ひどすぎる!!」
母 「だって、急にご飯いらないって言うから、残しておいてもね」

と、こんな感じで私が楽しみにしていた高級豚肉は父、母、妹に食べられてしまいました。

今頃、みんなの細胞の一部になっていると考えると、なんだか悲しい。。。

私だけ仲間外れのような。

豚肉には、ビタミンB群が多く含まれているので夏バテ対策にはとても役立ちます。

きっと、父、母、妹は夏バテしない事でしょう(笑)

ずっとぼやいていた私に母が昨日、カツどんを作ってくれました。
みんなが食べた豚肉よりちょっと...という感じですがこれで許しましょうという事に。
これで、私も夏バテしないぞ!!
子供みたいに駄々をこねてしまって、ごめんねお母さん。
そして、カツどんありがとう☆ 美味しかったです。

皆様も、夏バテ対策料理に豚肉を使用してみてはいかがですか。

(マ)
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

こんにちはv-22

あらら、、、豚肉・・・・残念でしたね~。
わたしも豚肉大好きです。
牛はあまり食べません・・・。
夏は豚肉を食べてビタミンBをとって乗り切ろうかな!

  • 2008/06/26(木) 18:00:47 |
  • URL |
  • hiro #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
私と同じお仲間がいて嬉しいです!
年々、牛肉より豚肉や鶏肉を食べる事が増えましたね。
夏バテ対策食品として他に、「うなぎ・枝豆・さば」などがあります。
お互い、豚肉好きとして今年の夏を元気に乗り切りましょうね☆

  • 2008/06/27(金) 16:55:52 |
  • URL |
  • ヘルシーパス (マ) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/326-c9a1c034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

