知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


忙しい一週間でした

先週はとっても忙しい1週間でした。

お医者様にサプリメント使用に関するアンケート調査を行っていて、集計ができたのでアンケートにご協力くださった216名の先生方にお届けする準備に追われていました。

まずは、資料や手紙などの印刷から。

全部で約3000枚以上。
2日かけての印刷!
最初は順調でしたが、いきなり機械がストップ!!
みんなの顔が一瞬止まりました。
「まさか、故障?」と、思いきやインク切れだったので皆、一安心と思いきや、交換するインクが無い!!発送期日が明日に迫った日の夕方の出来事でパニックになりながらも、なんとか印刷終了。

印刷されたアンケート集計結果をホッチキスで留めて製本テープを貼り完成!

この作業が、不器用な私にはとても辛かった。。。
製本テープが強力に貼り付くため、一度紙を置いてしまうと剥がせなく、最初は何度も失敗!
だんだん数をこなしていくうちに製本職人になれるのではないかと思うほどスピードが早くなり仕上がりも綺麗に。

最後に封筒に詰める作業。

今までにかなりのDMを発送している為、この作業はホントに職人並みです(笑)
3人の息もぴったり合って、それぞれの作業をせっせとこなし時間内に終了。

最後の一通を作り終えた時の満足感はなかなか味わえない。

このようにスタッフ一同、一生懸命に作成しましたアンケート集計結果が先生方のお手元に届き、何かのお役に立てたら嬉しいです。


あ、今週もそういえばDM発送がありました。
また、腕の見せ所ですね!頑張らなくては!!

忙しい一週間になりそうですが入社して早や、4ヶ月が経ち毎日充実した日々を送っている私はとても幸せものだと思います。

 (マ)
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/333-3e2b7839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

