知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続して飲むことができるか?

サプリメントを選ぶうえでは、品質や配合成分、原料も大切ですが、もう一つ大切な要素があります。

それは、「飲み続けることができるか?」ということです。


サプリメントは医薬品とは目的が違い、症状が改善されたら飲むことをやめるものではありません。

基本的には食事での不足分を補うもので、多くの場合、飲み続けるものです。

そのため「無理なく継続できること」も大切な要素です。


続けることができるかどうか?の判断には、2つの基準があると思います。


1.飲みやすさ

サプリメント先進国アメリカのサプリメントは高性能のものも多いですが、日本人の口には大きくて飲み難い場合もあります。

また、人によっては、タブレットは飲みにくかったり、顆粒状は飲むのが面倒だという方もおられます。

粒の大きさや、形、材質なども、あなたに合ったものであるのかを確認してください。

一般的に、ソフトカプセルや小さめのハードカプセルは飲みやすいと言われています。


2.価格

継続していく以上、価格と性能があまりにバランスが悪い「高額商品」も継続利用を考えるとお勧めできません。

たまに、1本5万円とか、10万円?という、
性能と比べると、意味不明な価格設定の健康食品がありますが、この金額で続けることができる方がどの位居るでしょうか??


飲み続けるために、そのサプリメントがあなたに無理のない価格なのかどうかも、検討してみてください。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/335-07392702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。