知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が便秘になりやすい理由・・・

弊社の新しいサプリメント「グアガム」

テスト販売ながら、現在、欠品中でご迷惑をおかけしています。

8月初旬には入荷しますので、しばらくお待ちください。


さて、「グアガム」の正式発売に向けて準備している中で、興味深い話がありましたのでご紹介します。



便秘が女性に多い理由!!

一般に、便秘は、男性よりも女性に多いと言われています。

その理由は、

1.女性は男性に比べ、排便に必要な括約筋、腹筋の力が弱いこと。

2.女性独特の黄体ホルモンが体内に水分を蓄積しようとし、その結果、排便に十分な水分が補給されなくなってしまうこと。
※生理、妊娠などの時に便秘が多くなるのはこのためです。

3.女性は排便を躊躇、我慢する傾向が多く、それによって排便のリズムが狂い、排便反射が鈍くなってしまうこと、このため、便が滞留しても便意を感じなくなる。

4.ダイエットで食事を制限したり食べないことで腸の蠕動運動が悪くなる。


男性の私には、便秘は全く縁がなかったのですが、便秘でお悩みの女性って本当に多いようですね。

「グアガム」が多くの女性のお悩み解決のお役に立つことを願っています。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/347-d1e5d765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。