知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



ヘルシーパスのマルチビタミンに良く頂く質問 トップ3

ヘルシーパスの「マルチビタミン&ミネラル」によく頂く質問 トップ3は、次のとおりです。

回答と一緒に、ご紹介します。


①価格が他よりも高くないですか?

天然原料で作られたサプリメントは、合成品の栄養素をちょっぴり入れたサプリメントと比べると高く感じられるかもしれません。
でも冷静に栄養素の顔ぶれと配合量を比べてみれば、実はとても割安であることが分かります。たとえば、ビタミンB1では、ヘルシーパスのマルチビタミン1日分で50mgですが、一般的な設計のマルチビタミンでは1~2mg程度です。高価な天然原料で30倍程度の栄養素を配合しながら、価格は数倍程度でしかないのです。



②摂取粒数が多いのはなぜですか?

マルチビタミンは、1日13粒(タブレット12粒、ソフトカプセル1粒)が目安です。
それは栄養素の配合量が多いことと、天然原料を使用していることが理由です。
どうしても飲めないという場合には、1度に飲む量を半分にしても、一般的な設計のマルチビタミンに比べれば十分な性能が期待できます。



③特有の香りがありますよね。

香りのもとは、ビタミンB群の原料に使っている酵母です。
ヘルシーパスでは不要な添加物の使用を極力避けているので、香りをごまかすようなコーティングや合成香料は使用していません。
どうしても酵母の香りが気になる方は、カプセルに封入してある「プレミアムビタミンミネラル」をお勧めします。


私自身も、過去、何人の方にもこのような御説明をさせていただきました。
一見、ヘルシーパスのサプリメントのウイークポイントのように思われますが、多くの方は、正確にお答えすることで、納得していただけるようです。

また、「このこだわりがいいんです!逆に強みとしてアピールすべきですよ!!」
と、お褒めの言葉をいただいたこともありました!!

(井)

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/351-b2befcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

