知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜免疫クリニックを訪問

昨日は横浜へ出張し、横浜免疫クリニックを訪問してきました。
http://www.yokohamaclinic.jp/clinic/index.html

こちらは、JR横浜駅から歩いて5分くらいのところにあり、アンチエイジング医学で有名な青木晃先生が院長を務めておられる、ガンの免疫療法専門のクリニックです。
先月オープンしたばかりとのことで、ビルも内装もピカピカ!ガン専門のクリニックとは感じられない明るい雰囲気です。

ガンと言えば、「手術」「抗ガン剤」「放射線」が主要な3つの治療法ですが、第4の治療法として「免疫」が注目されてきています。自分の免疫力を向上させて、ガンに対処しようとする治療法です。
横浜免疫クリニックでは、それに加えて自律神経のバランスをとるために、鍼灸師の先生もおいでになり、さらに最近話題の、ビタミンCの超高濃度点滴も受けられるとのこと。
まだ開業されて1月経っていないのに、待合スペースには多くの患者さんがおいでになりました。

私は、もちろんサプリメントのご紹介にお邪魔させて頂いたわけですが、最新の治療に携わっているスタッフの方のモチベーションはとっても高く、熱心なご質問に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お医者様向けのサプリメントを扱う仕事をしていてラッキーなのは、こうした新しい試みを積極的に取り入れておいでのクリニックにお邪魔できることです。自分や自分の家族が万が一病気になった時に「あの先生のところへ行こう!」と思える病院の情報を蓄えて行けるのは、とても恵まれた立場だなぁと感謝することしきりなのです。(田)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/360-27c5ddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。