知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


「抗加齢医学の実際2008」に行ってきました

一昨日、昨日と、東京大手町のサンケイホールで開催された「抗加齢医学の実際2008」に行ってきました。

ブース出展の合間に、講演を聞いたり、同じ出展企業の担当者と情報交換したりと、いろいろと刺激を受けることができました。

また、すでに弊社サプリメントをご愛用&お勧めいただいている先生とも直接お話しさせていただくことができたことや、お医者様がサプリメントにどのような関心や疑問を持っているのか?などを直接聞くことができたことも、とても貴重な経験でした。

先生方には、今回準備した「医療機関におけるサプリメントの勧め方マニュアル」への関心がとても高かったようで、「こんなものが欲しかった!」と、喜んでいただくことができました。


最近のアンチエイジング医学の注目キーワードをいくつかあげると…
・エピジェネティックス
・iPS細胞
・カロリーリストリクション(CR)
・高濃度ビタミンC点滴
・キレーション
・アンチエイジング外来

といったところでしょうか。


あと、「いつまでもデブと思うなよ」の著者 岡田先生の「レコーディングダイエット」の話は、とてもわかりやすくておもしろかったです。
「太る努力をサボる」って、面白い発想だなとおもいました。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/379-e0072c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

