知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然ビタミンCといえば・・・

最近のオーガニックなどの天然志向を受けて、ビタミンCでも、天然ビタミンCへの人気が高まっているとの新聞記事を見つけました。

その記事によると、カムカム、ローズヒップなども人気が出てきているが、やはり、認知度がもっとも高いのは、「アセロラ」とのこと。

そこで、アセロラのことを簡単に紹介します。

アセロラは、ブラジル原産の常緑低木の植物で、1~2㎝の大きさの赤い果実です。ビタミンCは、レモンの約34倍という高含有量が特徴です。
その機能性は、コラーゲン産生促進作用、抗酸化作用が知られています。


そういえば、先日、近所のホームセンターで、アセロラの木を見つけました。
なかなかかわいらしい木でした。

(井)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/38-cd52890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。