知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーパスの考える理想のサプリメントは?

ヘルシーパスは「自分たちが安心して使えるサプリメントを作って欲しい」という方々から出資して頂いて誕生した会社です。

お客様が株主様ですから、文字通りお客様に支えられて生まれたことになります。

株主様には、お医者様や薬剤師様もおいでになりますので、皆様のご期待を裏切らないよう、高性能かつ高品質なサプリメントをご提供するべく努力しています。


私たちの理想とするサプリメントは次のとおりです。


1.特殊な成分では無く、基本的な栄養素をきちんと補給すること

いたずらに流行や、新素材を追いかけるのではなく、私たちの命を支える基礎となる5大栄養素のバランスを整えることを最優先に考えています。
現代の食生活は、炭水化物、脂質、タンパク質などの「カロリー栄養素」を過剰に摂取しがちな一方、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素の摂取不足に陥りがちです。

そのため、私たちは第一優先の基礎サプリメントとして、微量栄養素をバランスよく補給するためのマルチビタミン&ミネラルをお勧めしています。


2.米国のプロ仕様のサプリメントに匹敵する栄養成分

日本と異なり、公的な健康保険制度が未整備な米国では、病気にならずに過ごして民間の健康保険の保険料を節約しようと考える人たちの期待に応えるために、高性能のサプリメントが販売されています。
役に立たないサプリメントはお客様の支持を得られません。
私たちが、「単に欠乏症にならないためのサプリメントでは無く、積極的に健康のレベルを上げていくためのパワーを備えたサプリメントをご提供していこう」と考えて設計した結果、米国のサプリメントに匹敵する栄養素を含有するサプリメントが出来上がりました。

さらに、こうして設計したサプリメントを実際に飲んで頂くことによって、体内の状況を表す、様々なマーカーが改善することを確かめています。


3.日本人向けの設計

米国製のサプリメントは、米国人向けに設計されているため、食習慣が異なる日本人の私たちにとって最適なわけではありません。例えば、米国製のサプリメントに多く含まれているヨウ素は、日本人が食生活で自然に取り入れている栄養素のため、わざわざサプリメントで摂取すると過剰が心配です。
一方、トマトに含まれるカロテノイドのリコペンなどは、積極的に補給したい成分です。
また、米国製のサプリメントは粒が巨大で飲み込みにくいものが多いのも問題です。

私たちは、日本人の食生活に配慮した設計を行い、日本人にも抵抗なく飲みこめる、小さな形状のサプリメントに仕上げています。


4.天然由来の原料を使用

天然原料は価格が高く、栄養素の含有率も低い上に、生産ロット毎に微妙に物性が異なるため、サプリメントの原料としては使いにくいものですが、私たちは合成の原料では無く、天然由来の原料を使ってサプリメントを作ることを心がけています。
合成の原料は、やむを得ない場合のみ使用しています。


5.日本国内での生産・・・安心・安全へのこだわり

サプリメントを米国や中国などの海外で生産することは、コスト面などで有利な面があるのですが、昨今の中国産餃子事件の様に、国境や海を隔てて品質管理を行うことはなかなか難しい面があります。
また、万一製品に問題が発生した場合の対応も遅れがちになってしまいます。
こうした問題を避けるため、私どもでは、日本国内のGMP対応工場での生産にこだわって安心、安全のレベルの確保に努めています。
また、中国製の原料は他に選択肢がない場合以外は使用していません。




これらは、どれも当たり前の事柄ですが、これらをすべて備えたサプリメントは、そうはお目にかかれないと思います。

是非一度、弊社のこだわりのサプリメントをお試しください。


スポンサーサイト

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/383-36240e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。