知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントの存在意義

サプリメントメーカーの人間が、このようなことを言うのは、おかしいかも知れませんが、
サプリメントなど必要ない世の中が理想」だと思います。

本来、栄養素は「新鮮な食材を使ったバランスの取れた食事」また、「加工食品は極力使用しない」のが正しいあり方です。
昨今の加工食品に対する偽装や不祥事を見ていると、ますますそう思います。


これは、誰もがうなずくのではないでしょうか?


しかし、残念ながら、時間に追われる現代の私たちは、「バランスの取れた食生活」や「加工食品を利用しない食生活」を継続するのは極めて難しく、また、経済的にも現実的ではありません。


しかも、微量栄養素(ビタミンやミネラル)の減少した現代の食材からビタミンやミネラルを補給しようとして、多くの食材を摂ろうとすると、カロリー過剰となり、かえって不健康になってしまう可能性もあります。


そんなときに、役に立つのがサプリメントです。


サプリメントは、カロリーをほとんど摂取することなく、微量栄養素(ビタミンやミネラル)だけを効率的に補給できる便利な食品です。

サプリメントは、栄養補助食品とも呼ばれますが、言葉の通り、通常の食事だけでは補いきれないビタミンミネラルを補うことが本来の目的です。


サプリメントは、上手に活用すれば、現代人の栄養状態を改善するために、大変役に立つアイテムです。

サプリメントを上手に利用するコツは、まず、自分自身がどんな栄養素が必要なのか?
をしっかりと考えてみること。

もしかしたら、今飲んでいるサプリメントの中には、あなたには必要ないもの。また、期待する効果が重なっているもの、さらに、合わせて飲まない方が良いもの、医薬品と相性が悪いものなどがあるかもしれません。

あなたには、どんな栄養素が必要なのか?
また、お手元のサプリメントで気になる点などがありましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

サプリメントの専門家がお答えします!!
E-mail : info@healthy-pass.co.jp
フリーダイヤル:0120-797-464

(井)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/384-3b5d3db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。