知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


アロマテラピー検定試験

先週の日曜日、アロマテラピー検定1級の試験を受けてきました。

受けようと決意してから、約半年。
少しずつコツコツと勉強して、とうとう試験の日になりました。

試験会場に行ってみると、周りはほとんど女性!男性は、数人しかいませんでした。
受験者の9割以上は女性という噂は本当でした。

なんとなく、落ちつかなさを感じながら試験会場の教室に入りました…。


さて、試験はというと、
アロマテラピー検定特有の「香りテスト」では、緊張のせいか、鼻つまりのせいか、クンクンと嗅いでいる間に訳がわからなくなり、そうこうしているうちに、サンプルが回収されて軽いパニックに…。

でも、最初の直感を信じて回答しました。

残りの筆記テストの方は、すんなりと回答できました。


結果は、12月に発表されますが、たぶん大丈夫(?)だと思います。

検定試験に合格していれば、別途、講義を受講することで、「アロマテラピーアドバイザー」という資格が与えられます。


資格取得の暁には、サプリメントや栄養のアドバイスのほかにも、
アロマ、香りによる癒しについても、アドバイスできるようになっていると思います!

(井)
スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/409-1c3c6dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

