知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


テレビ撮影

今週水曜は、茨城のゴルフ場に出張していました。
目的は、テレビ番組の撮影。
有名なゴルフ指導者の石渡俊彦プロのゴルフ番組に、ゲストとして出演することになったのです。
今回の役どころは、ややメタボ気味のゴルファーの方に対する、栄養面でのアドバイスを行うことでした。
出演者の皆さんと


石渡プロのゴルフの指導はスキルや、スイングのやり方を教える前に「体のコンディションをきちんと整えること」に重点を置く点に特徴があります。そのために、入念なストレッチや整体、体操、体の動きを正常化するためのドリルなどが用意されています。
  ↓ 詳しくは、ゴルフスタジオFのホームページへ
http://www.sc-labo.com/index.html

撮影をしながら教わっているうちに、生徒役のお二人のスイングはどんどん美しくなり、ドライバーの飛距離も伸びていきました。「う~ん、これは羨ましい・・・」と思いながら、拝見しておりました。

さて、私が番組のゲストとして評価して頂けたのは、体のコンディションを整えるためには栄養面のフォローも必須だと、石渡プロがお考えだったからです。

今回の撮影では、デジカメによる食生活のチェックや、お医者さまで血液検査を行って頂くなど、かなりハイレベルな栄養面での指導の準備が行われました。時間が限られているので、生徒役の方々への詳細な栄養アドバイスまでは放送されないと思いますが、ご本人たちにとっては、大分お役に立てただろうと思います。

どんな番組になっているのか、今から楽しみです。

なお、今回の生徒役のお二人の方が私よりもはるかにお上手なため、ゴルフ自体に関しては何のご指導もできませんでした・・・(泣)。(田)

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/411-3d87484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

