知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチビタミン&ミネラルの働きのイメージ図

マルチビタミン&ミネラルが基本だよ」 というお話に、補足です。


現代の日本に住む私たちは、豊かな食生活を楽しみ、「栄養失調」という言葉は死語になりつつあります。

でも、近年の環境の悪化、効率性を重視した製法、過度の加工により食材に含まれる栄養素が激減していること、便利で安価なレトルト食品やファーストフードの利用、食の欧米化などが原因で、摂取している栄養素のバランスは大きく崩れてしまっています。

具体的には、
現代の食生活では、「糖質」「脂質」「タンパク質」などの栄養素を過剰に摂取する一方で、
微量栄養素である、ビタミン、ミネラルの摂取が欠乏してしまっています。


すでに、何度かご紹介した通り、ビタミン、ミネラルは、体内のエネルギー生産、組織の再生、免疫などがスムーズに行われるための手助けをしており、ビタミン、ミネラルが不足すると、過剰に摂取した「糖質」「脂質」「タンパク質」は、スムーズに分解することもできなくなります。

これらが体内に蓄積すると、糖尿病、肥満、アレルギー、がん、心臓病、脳卒中などの元凶となります。

そこで、ビタミン、ミネラルを特に多く含むサプリメント(マルチビタミン&ミネラル)の出番!!

サプリメントは、カロリーを気にすることなく、必要なビタミンやミネラルだけを補給することができます。


マルチビタミンの働き

図のように、通常のアンバランスな食生活に、サプリメントを組み合わせることで、ちょうど良いバランスになるのです。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/415-1b02c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。