知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


教科書の執筆者に名前が!

先週、抗加齢医学会専門医の資格認定用の教科書である
「アンチエイジング医学の基礎と臨床:メジカルレビュー社」
が手元に届きました。
この教科書、この秋に改定され第2版になり「購入しなくちゃ!」と思っていた矢先なので、
「あれ?もう購入してたっけ?」と思いながら封筒を開けると「著者謹呈」の文字が!

「ん?」と思って、執筆者一覧を確認すると確かに私の名前!
確かに、執筆者の先生が原稿を執筆される際に、「ちょっとだけ」お手伝いをさせて頂いたのですが、光栄なことに私の名前も、執筆者の一人に加えてくださっていたのです。

執筆陣を見ると、大学の研究者の方々や、偉いお医者様達が並んでいて、サプリメント・メーカーの人間が名前を連ねているのはかなり異色です。しっかり確認したわけでは無いのですが私一人かも知れません。

いずれにしても、思いがけない名誉な出来事でした!感謝!(田)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/417-b284f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

