知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を飲もう?(井)の場合。

スタッフの飲んでいるサプリメントの話題が続いているので、(井)のケースもご紹介します。

私も、(田)と同様に、自分の意志でサプリメントを選ぶ余裕はなく、通常のパッケージ商品を飲む機会は少ないのが現状です。

お客様用にお作りしたフルカスタムのサプリメントや、お医者様向けに「クリニック・カスタム」のサプリメントの「人間モルモット2号」となり、いろいろと飲んでいます。

他にも、製品開発担当としては、
いろいろな原料メーカーから届けられる新素材を試してみたり、
海外で新しく開発され、話題になっているけど、まだ、日本では発売が許可されていないような素材やハーブ。時には、本当に効果あるの??怪しくない??
というものまで、個人輸入で取り寄せては、せっせと試しています。


ただ、いろいろ合わせて飲み過ぎているので、どのサプリメントが効いているのか分かり難いのが、最近の悩みです(笑)
トータルでは、非常に体調は良いです!

ちなみに、私の家族が、日常愛用しているのは
サプリメント評議会でも評価を受けた「プレミアムビタミン&ミネラル」
ヘム鉄、グアガム、コラーゲンサポート、亜麻仁油をベースに、たまにデトックスサポート。
※グアガムは、毎日の味噌汁に混ぜています。

体調を崩した時には、アンチオキシダントや、海外製のB100(ビタミンB群100mg!)、ビタミンC1000mg(タイムリリース)。
疲れた時、目が冴えてしまう時には、メラトニン、5-HTPなどを利用してます。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/424-d97ac9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。