知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


早いもので...

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。

この1年を振り返ると、いつになくあっという間に過ぎて行った気がします。

そう感じられるという事は、私にとってこの1年は充実していたなって思えます。

入社した当初は、ちんぷんかんぷんで、目の前の仕事をこなす事がやっとで、スタッフのみんなには大変助けられてなんとか今日までやってこれました。
みんな暖かく指導してくれたお陰で、だいぶヘルシーパスの色に染まってきた感じがします。

昨年までは、私もユーザーの1人としてヘルシーパスの商品を愛用していましたが、実際、勧める側になって初めて製品に対してのこだわりを知る事ができました。

以前は、マルチビタミン&ミネラルやアンチオキシダントの臭いがダメで飲む事ができませんでした。

当社の商品のこだわりを知っている方も多いと思いますが、せっかくなのでマルチビタミン&ミネラルとアンチオキシダントの独特の香りについてご説明いたします。

ボトルを開けたときにぽわぁーんと香ってくるのは原料に使用している酵母の香りです。
この香を軽減させる為には糖分で固めたり、コーティングで添加物を使用すれば抑える事は出来るのです。
でも、なるべく添加物を使用したくないという思いから、素のままの香になっているので。

この理由を知ってからは、なるほどと納得でき、今ではアンチオキシダントが愛用品にプラスされ、益々サプリメントマニアに近づいています。

まだまだ勉強しなくてはならない事が山積みなので、来年は栄養についてもっと詳しくなるよう、お客様からの質問にも答えられるよう努力します!

今年はたくさんの嬉しいお客様からのお声が聞けて、とっても仕事の励みになりました。
そして私の健康の素になっています。

来年も引き続き、皆様と毎日元気で健康に過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

2008年大変お世話になりました。

来年もどうか宜しくお願い致します。

 長島 麻千子
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/439-215afb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

