知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょ~快適な理容店

当社は、主としてお医者様にサプリメントを供給しているのですが、数少ない例外として、スタッフの健康管理やお客様へのサービス向上に熱心な、理容店(床屋さん)や美容室のオーナーさんに、食育のお手伝いをさせていただいています。スタッフ向けの勉強会の講師を務めたり、お客様に集まっていただくイベントに、ゲスト参加したりしています。

理容店や美容室のスタッフは、朝早くから夜遅くまでの立ち仕事で、食事も不規則になりがちなため、体調を崩しやすい職場環境に置かれています。
食事や栄養の摂取方法の知識を増やすと、スタッフの健康度が上がり、お客様へのサービスレベルも向上するということで、とても喜んでいただくことが多いです。

そんな関係にある、超こだわりの理容店に先日お邪魔し、時間の余裕があったので自分の髪を切っていただく事にしました。
まずは毛根と頭皮を拡大して観察しながら、どのようなヘアケアが私に合っているかをアドバイスしてくれ、更にその日に使用するシャンプーにどれを使用するかを相談するところからスタート。

いろいろな大会で賞を取っておられる方なので、カットの技術はもちろん素晴らしいものでした。ひげを剃ってもらうのも、今までに無いくらい快感!眉もハサミできちんと整えてくれます。

最も感動したのは、シャンプー。
単にごしごし洗うのではなく、毛根の中の汚れや余分な皮脂をきちんと取り除くために、得も言われぬ快適さでマッサージしながら、頭皮を洗ってくれます。今までで最も気持ち良いシャンプーだったかもしれません。
残念なのは、今回は出張の途中だったので、毎回このお店で髪を切ってもらうことが出来ないこと。近所にお住まいの方はうらやましい限りです。(田)

お邪魔した理髪店さんは、相模原市星ヶ丘の「トータルサロン スガ」さんです。
http://suga.bestsalon.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/451-8b85783d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。