知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗加齢医学合宿の講師

来る3月13日(金)から15日(金)に、北海道のキロロ・スキー場で、「札幌アンチエイジング・クラブ」という、抗加齢医学の合宿が開催されます。
40人限定の小ぢんまりした規模で先生方が集まり、抗加齢医学についてみっちり勉強と意見交換を行おうという、とても濃~い集まりです。
合宿のご案内は、下記のアドレスです。
http://www.mediproduce.jp/info/seminars/index.htm

なんと、光栄なことに私もこの合宿の講師役で参加させていただくことになりました。
他の講師の先生方が立派な方々なので、「本当に田村で良いのか?」と感じているのですが、
  ・不誠実なサプリメントを見破る知恵
  ・きちんと患者さんにサプリメントを理解していただくノウハウ
  ・フルカスタム・サプリメント設計の実際

などをお話して、他の先生方からのご意見をお聞きし、良い勉強の機会にしようと考えて、参加することにしました。

3日間も使って、わざわざ北海道のスキー場まで抗加齢医学の勉強の為に出かけるわけですから、熱心な先生方が集合されると予想されます。
どんな症状の患者さんには、どんな対応をしてあげるべきか?という「アンチエイジング臨床例検討」のコーナーが私の出番なのですが、事務局の方によると、少人数の合宿ということで、「講師と参加者が一緒になって議論しあう場面が頻繁に起こるでしょう」とのこと。

今から、どんな合宿になるのかとても楽しみです。(田)


スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/453-043d9850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。