知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントをどんな時に使いたいのか?【お医者様の場合】

弊社では、お医者様が、サプリメント(栄養素)を、どんな疾病や症状に使いたいと考えておられるのかを知りたいと思い、アンケートを行っています。

その結果、次のようなものが挙がってきました。

老化防止
冷え性
美容(シミ・シワ・タルミ)
デトックス
口内炎
便秘・下痢
花粉症・アレルギー
味覚異常
不定愁訴    などなど

これらの疾病、症状は、実際に、お医者様が患者様から要望を受けていることのようです。

私は、もっと一般的な病名などが挙がるかとも思ってきたのですが、意外と「普通のお悩み」が多いようでした。
※重篤な疾病の場合、医薬品や治療法が確立しているということかと思います。

逆に、上記のような疾病、お悩みは、栄養素の補給で、解決できる可能性が十分にあるもので、サプリメントを、お悩み解決に役立てやすいものとも言えます。

しっかりと調べて、お医者様にご案内できればと思っております。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/454-333773f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。