知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


やってよかったぁー!!

昨日は第10回栄養セミナーが開催されました。

今回のテーマは「ヘルシーパス史上初!自社製品の解説を行います ~今までやっていなくてスミマセン~」です。
当社設立から3年目にしての初の試みです。
定期的に行われてきたセミナーではいろいろなテーマで栄養素が私たちの体の中でどのように働いているのかをお伝えしてきましたが、ある方から「商品の解説をしっかり聞いてみたい」と言われ、肝心なお話を今までしていなかった事に気付き今回のテーマが決まりました。

私は残念ながらセミナーに参加できなかったのですが、参加されたお客様に感想を聞いたところ、

「社長さんの話がわかりやすく自分の飲んでいるサプリメントの細かい説明が聞けて安心しました」

というお言葉を聞いて、作り手の顔や思いや商品に対するこだわりを聞くことってとてもお客様には大事で安心感を与え、信頼を得られるのだなと、このテーマにして良かったなと感じました。

今回はDVD撮影をしたので私ももう一度しっかり商品について勉強しなおしたいと思います。

早いものでこの栄養セミナーも10回を迎える事ができました。

平日にしか開催できない為、参加できる方が限られてしまいますが、今回のセミナーはいつもと違い、皆さんが飲まれていたり取扱っている商品の解説という事もあり、遠方は北海道から遥々静岡に足を運んでいただきました。

県外からの参加者も多くとても大盛況に終わった一日でした。

忙しい中、別室にこもって資料作成や準備をしてくれた田村さんお楽しみ様でした。
(←当社では「お疲れ様です」を「お元気様・お楽しみ様」と言っています。これは社長の田村が以前から使っているもので疲れているところにマイナスイメージではなく、プラスイメージをという思いがこめられています)

遠方から参加いただきました皆様、お忙しい中参加いただきました皆様、いつも熱心にセミナーに参加していただいている皆様、本当にありがとうございました。

次回のセミナーも楽しみにしていてくださいね!

今後とも宜しくお願いいたします。

 (マ)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/471-1c84f663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

